2017年1月29日日曜日

ソシャゲで課金しない理由一覧

ソシャゲで課金をしない理由一覧

  1. 無課金でも楽しめるから
  2. お金が勿体無い
  3. ギャンブルは良くない
  4. 少ない手持ちで考えて戦いたい

上記の意見が多いです。
 無課金でも楽しめるというのは重要です。誰だって初めは無課金ですから。課金しないと進めないようなゲームはすぐに廃れます。
 私は年間3万くらいなら課金しても良いと思っています。
学生の頃にゲーム使っていた金額がそのくらいだからです。
でも、実際は初心者応援パックしか購入していません。
理由としては、お金を掛けることで元を取ろうとやり込んでしまう恐れがある。
何より、数万円掛けたところで焼け石に水。手持ちが増えればダブリも増えて嬉しさ半減なので。。
 ゲームの運営は初心者応援パック程度の課金で十分まかなえますが、イベント多く行うには課金者も必要です。
無課金=貧乏人と考える方も多いですが、数億円持っていてもお金は有限です。
ゲームには他の方法で貢献したいと思います。
それとyoutuberは経費でガチャを引けるので一般の方は真似をしないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

モンスターの評価や招待リンクを貼ってください。