2015年12月21日月曜日

ハクア攻略加速無し貫通多め アヴァロン、アリス、ゴースト

約半年ぶりにハクアに遭遇しました。
ハクアラストSS
余裕がありましたがSSで〆

今回のPTは

  1. ゴースト
  2. ルシファー
  3. アリス
  4. アヴァロン

です。
 貫通が3体で加速無しです。
ゴーストは鈍足でアヴァロンはSSが使えない不利な編成です。

攻略手順

  1. 1ステージ目でSSを貯める
  2. 中ボス1はSSで雑魚を一掃する(アリスのSSで一掃、ルシでも良い)
  3. 中ボス2は4ターン以内に雑魚処理ができない場合はSSを使用する。(今回はここで号令2発消費しました)
  4. ボス1は常に雑魚を2体以上処理したい。HPに余裕があれば弱点往復をする。回復優先でラストへ向けてSSを貯めるも良し
  5. ボス2は毒を喰らう位置の雑魚だけ処理する。(今回はSSが溜まっていなかったので雑魚処理と回復を優先しました)

ボスの6ターン目に重なる一斉攻撃は、キャラを画面端に配置することで3万ダメほどに抑えられます。直撃すると最悪即死するので配置が悪い場合はSSを使いましょう。

適正キャラについて

号令持ちか加速持ちが1体いれば勝機があります。
例外的にアリスは最適キャラ上位です。最強ホーミングと回復、状態回復で毒もHPも回復できて3万超えの高火力は弱点往復だけで数百万ダメージです。
今回のように適正キャラ2体いれば勝ち確です。

以下スクリーンショット




追記(1時間後)
もう一度スノーマンをクリアしたらハクアが出現しました。
2連続です。スタミナが無いので3連続は検証できず。
アヴァロンのところをアリスにしたところ余裕の勝利でした。
アリスが二体いると心強いですね。同族過激、加盟Mをつけています。靴を踏んで弱点往復だけで500マン以上のダメージがでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

モンスターの評価や招待リンクを貼ってください。