2018年5月5日土曜日

ソシャゲに課金するのは馬鹿?

いつもの四人が課金について議論。

以下テキスト
ホシノ「うわ。ノギさんはまた新キャラコンプですか」
ミサト「さすが貯金しない男ね。スキルマや運極ガチャ限も増えていそうだわ」
ノギ「私が最適キャラを使って皆を助けているのだ、感謝したまえ」
ホシノ「ボーナスを全部ぶっこむのはやめましょうよ。みんなで旅行とか行きたいので」
ノギ「それは問題無い。これでもお金は計画的に使っている」
ミサト「確かにノギさんは計画を立てるのが上手いわね。幹事役では頼りになるわ」
ノギ「そうだろう。二人は、もっとゲーム会社に貢献したほうがいいとおもうが」
ホシノ「ノギさん以外は初心者応援パックしか買っていませんね」
ミサト「ユーザー数が多いから数百円の売り上げでも十分運営はできるはずよ」
ミサト「それになにより少し課金したくらいでは焼け石に水だもの」
ホシノ「俺も同じ考えです。数万円注ぎ込めば違うのでしょうけど」
ホシノ「そのお金で買えるものを考えると手が止まってしまいます」
ノギ「欲しいと思ったら買う。ただそれだけのことだ。何を迷う?」
ミサト「欲望に忠実ね。けれど、ガチャはランダムだから買い物とは違うわよ」
ホシノ「あれはギャンブルに近いですね。射幸心が半端ないです」
ノギ「ホシノくんこそ、カードに何万もかけているではないか」
ホシノ「カードはデータと違って売却できますよ」
ミサト「そういえばオークションでのアカウント販売が禁止になったわね」
ノギ「売る気は無いが、アカウントは売れたとしてもか金額の数十分の一の値しかつかんだろう」
ホシノ「そもそも規約違反ですし、売る方も買う方も信用ならないですね」
ノギ「趣味に使う金は帰ってこなくてもかまわない。遊ぶとはそうゆうことだ」
ホシノ「自分も人のことは言えませんが、いざとゆう時に貯金は必要ですよ」
ノギ「そのためのクレジットカードだ」
ミサト「ダメだこいつ、速くなんとかしないと」
ホシノ「ヤマさんを見習って節約しましょうよ」
ノギ「ヤマモトはあれでも結構な額を課金しているのだぞ?運が無い奴ほどギャンブルにはまるものだ」
ホシノ「ギャンブルって認識はあるんですね・・・」
ノギ「人生とは自己満足でしかない。満足できる結果が出るまで回すだけだ」
ミサト「完全に中毒ね。酒とタバコにギャンブルの満貫といったところかしら」
ホシノ「女遊びが無いだけましですね」
ノギ「それは言わない約束だ」
ヤマモト「また60蓮爆死した!コンビニいかなきゃ・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿

モンスターの評価や招待リンクを貼ってください。